hair spray

cube32009-05-09

ひょんなことから赤坂に出来た超高層マンションの内覧会に同行することになり、なんだか疲れてしまい夕方から3時間程熟睡。携帯メールで目を醒まして、なにか食べたいと思い階段をおりたら、たまたまテレビでやっていた映画で後半しか見れていないと思う。恐らくそんな偶然でもない限り、興味を惹かれなかったミュージカルなのだけれど、これが見てみると案外おもしろい。ミュージカルだから不思議なもので、話の筋が分からなくても歌と踊りのレベルが高ければそれなりに楽しめる。ミュージカル映画ってあまり多くはないかと思いますが、「Rent」や「Dream Girls」などハズレがない気がします。僕は音楽にやられているだけかもしれませんが…。
ちなみに筋書きとしてはおもしろくないということも、加えておきます。