1年の計が元旦にあるとすれば

それはもう今年がアップダウンの激しい年になること間違いなしです。
というのは、元旦早々にお呼ばれしたウェスティンホテル22階の鉄板焼き恵比寿、そうミシュランの星付きの。まずはバーでシャンパーニュを飲んだ後、ご飯とともに紅白のワインを頂き、食後にはシャットルーズ、帰り際に1階のバーでアイリッシュを飲んだ後、一切の記憶が飛ぶ。



数時間が経ち、気持ちが悪くなり便所に吐きにいく@マイホーム。って、どうやって帰ってきたのか全く覚えていない。そして嘔吐したそれは全てが液体で、固形物はどこにやら。数少ない手がかりをもとに振り返ってみるに、おそらくホテルの1階のトイレで固形物を全て出したみたい。つまり一切僕の栄養にはならなかったってこと。恵比寿駅で電車に乗ったのが23時、高田馬場は0時半。つまり山手線は1周したらしい。あとホテルを出たのが何時か分からないから、駅に行くのにも相当の時間がかかったことが予想される。
新年早々、やってしまいました。そしてちょっとだけへこみました。いつまでも少年の心は忘れたくないですが、それでも少しだけ今年は大人になろうと思います。