concorde

cube32007-07-11

ご無沙汰しています、早1ヶ月。先ほど長文のものを書いたのになぜか消えてしまいました、こういう時に限って。
で、最近、レコードの針を代えました。とはいえ、分かる人は少ないかもしれないので、写真を。Ortofonのconcordeです。今まではShureのものを使っていましたが、ちょっと奮発をして。日記に書くほどのことかと思っている人の方が多いかとは思いますが、これが全然違うんですよ、音が。高音の抜けと張り、低音の響くような音をきちんと拾ってくれる優秀なやつです。今まで聴いていたものが全く違うものになるといっても言い過ぎではないです。
レコードの針の話よりも書くべきことはそれはそれであるのですが。今後はもう少し書くようにします、ええ。