ストリングス

cube32007-05-28

湘南の流れでなぜか六本木のシネコンへ。とりあえずその時やっていた、ストリングスを観る。何となく、CMを観ていて操り人形自体に興味があったので。
とにかく、全体としてのストーリーは凡庸すぎて退屈なのだけれど、部分的に糸で繋がっていることで出てくる世界がとても面白い。とてつもない仮説をどういう風に現実に落とし込むかを、湘南でずっと話していたからそんなテンションにぴったりの映画だったので、ある意味満足でした。牢獄の設定とか出産、手術に関わることとかね。一方でもっと詰めればもっと面白くなる可能性があるのに、粗が多すぎるのが残念です。赤ちゃんがどうやって成長するのかなどなど。