A-Cup

http://www.a-cup.jp/
建築家のサッカー大会、第5回。僕は第1回大会以来、実に4年ぶりの出場です。2、3回大会は留学のため不在、昨年はエストニア出張のため不在だったので。場所は千葉の銚子から川を挟んで反対側の茨城県のなんちゃらという場所。結局、参加チーム数が増えたから、コートの面数を確保するためにどんどん田舎での開催になってきている。ちなみに第1回は新小岩だったんですけれど。
33チームのトーナメントで結果は1回戦、早々に敗退。一度も練習していなかったために中盤のバランスが悪く、かつやはり走れない。歳である。
敗者は別に設けられたミニゲーム用のコートでお遊び。そちらの方が体力的にも楽だし、慣れてきたということもあり和気あいあいと楽しめました。得点したら水たまりに突っ込んでいったり、と。もちろん、塚本さんもね。
夜は別の予定で早々と新宿へ帰らせてもらう。加藤トキコの両親が始めたというロシア料理屋でディナー。悪くないロシア料理、とてもおいしかった。