日本建築学会@神奈川

毎年、いずれか地方であった学会ですが、今回は近場の関東。しかも東横線沿いの神奈川大学。なんだかんだ学会旅行を楽しみにしているので、近場っていうのは実に残念。でもすごく忙しい時期なので、まあ気が気じゃない状態で遠出するよりはいいか。
今年の学会は僕の修論も発表し、質問も室蘭工大の山田さんと塚本さん(いずれもうちの研究室出身ですが!)にもしてもらったので、とにかく良かったには良かったけれど、やっぱり僕の論文は手続きが多い分伝わり難い印象があるみたい。論報に出すことがあれば、そこがもっとも注意すべきところかな。
打ち上げは中華街。3年かんその近くを素通りし続けていたな。この歳になるとそれなりに食も楽しめるだろうし、あのあたりに住んでもいいかなって思った。