PC Factory, Presentation

cube32006-08-25

朝、到着が遅れていたベルリンからの大内女史が到着。荷物を置いた後、すぐに郊外にあるミシェックのPC工場に。建築門外漢の方へ、PCとはPrefabricated Concreteの略でパソの方ではございません。現場で打設するコンクリートではなくて、予め工場でパネル状に製品化されたものですね。話を戻すと、それがかなり大規模なもの。全てフォード式というか、一連の流れの中でPCが生産されており、出荷まで完璧。意外と自由度が高い感じがしたのも、良かった。ちなみに今回の仕事はこの会社と組んでコンペに臨みます。工期がすごく短くて、コストがめちゃ安なのが売りらしい。
その後、ウィーン市内に戻り、かなり豪勢なウィーンの郷土料理を頂く。うまいのだけれど、やっぱりヘビー。
2時過ぎから、プレゼンテーション。かなりの集中力であっという間に時間が過ぎてしまう。終了は7時。内容的には多少問題があったものの、概ね良好。9月末にもウィーンに来る予定だったのに、その必要はないだろうという結論に至る。それってうまく行き過ぎたってことだけれど、僕としてはもう一度のチャンスを逃すことになったので残念。
夕食は軽めに天満屋でうどん。ビールを飲んで軽く打ち上げの気分。週末は遊びに使えるが、それって久しぶりの休みである。
写真は街角の店先にいた可愛い犬。ウィーンは小型犬を多く見かけた。