iMacG5

そういえば、この前の土曜日に購入してしまいました、iMacG5。CPUがインテルになってしまうということで、どういう状況なんだろと思って、アップルストアに行ったら、PowerPCiMacはもう生産は止まっているそう。インテルの新しいものを買っても、今までのソフトはエミュレーターを通して起動するらしいので、結局は普通のG5より作業能力は劣るらしい。それにインテル対応のCSのアップグレードもでる予定がまだないらしい。なんなら、やっぱり早く買わないと、と思ったら、店頭でデモで使われていたものが4万円引きで買える、と。悩みに悩んだけれど、買っちまいました。いずれにしろ必要になるし。
購入の際にカードで払おうと思ったら、通らなかった。一方のカードの利用限度が10万円になっているらしく、、。って、カードでその限度額はありえないだろ。さすが学生カード、特典もある反面、そんなところでひっかかるとは。
いずれにしろ、自宅に届いてはいるけれど、未開封。いま開けちゃうと、まずいことになる。