ダヴィンチ展、世界都市模型展

タダ券をもらったので、ヒルズに。連日の徹夜だったので、気分転換のつもりで。とりあえずかなりの人の多さに辟易させられる、まるで満員電車。展示も体験型のものが多かったのだけれど、人が多くて何も出来ないし。まあ、出来たとしてもあまりぱっとしない感じ。なんでそんなに人が来るかというと、ダヴィンチコードの影響かな。とにかくあまり面白くない。
むしろタダで入れる都市模型展の方が面白い。なんせ研究対象がそのまんま模型になっているもんだから、かなり参考になる。いつも自ら3Dを作って、パソコンの画面上で眺めていたものが、実体として目の前にあるのはわけが違う。すごい写真を撮りたかったけれど、撮影を禁止されていたのが、残念。
渋谷によって帰ったんだけれど、あるいていたらスカウトマンにならないか?という、スカウトをされた。そんなキャラに見えんのか。