上野恩賜動物公園

いわゆる上野動物園に行ってきました。上野動物園は2,3年ぶりかな。ハードMのロバ、ロッキーが見当たらなかったのが残念だけれど、久しぶりに楽しかった。最近では2年前の夏にグルノーブルの近くのサファリに行ったきりだけれど、その時は猛暑で動物がほとんどへたってやる気がなかった。今回は季節も良くなっているし、みんなけっこう活発に活動していたみたいで見応えがありました。今の季節はお勧めですね。関係ないけれど、動物園に来ている人たちを観察するのも面白い。幼稚園児や小学生はもちろんなのだけれど、けっこう若い女の子同士のグループも多かった。後は明らかに仕事をさぼっているサラリーマンのおじさん。まあ、たまにサボるくらいなら良いよね。