スーペルバッコ

映画の前に寄ったイタリア料理の店。テーブル席とカウンターのバーがあって、前はテーブルで、今回はバーで飲みました。このバーがすごく良いというか、まさにイタリアのバーのスタイルがそのまんま。(というか、僕がパリで行っていたような、と言った方が正しいか)一杯200円のハウスワインから、3〜600円ほどでグラスで良質のイタリアワインが飲めます。ほとんどイタリアワインは知らないのだけれど、ちょうど前日に開けたらしいブルネロ・ディ・モンタルチーノは香りが豊かで、久しぶりにうまいワインを飲んだ、という感想が持てました。つまみに食ったイワシとか、たこのマリネもうまい。飯もワインもうまくて、しかも安い、満足度が高いです。場所は駅の地下、すぐに見つかります。ちなみにウメズカズオが例の紅白のボーダーのシャツで飯食ってました。