学会1

昼前に起床。そういえば、昨日帰宅するとテーブルの上に大量の神戸屋のパンが。友達のお母さんが手紙とともに置いていったもの。冷蔵庫にはビールも冷えていた。ありがたい限り。
学会は近畿大学という、僕の中では関東で言えば日大にあたるところで開かれていた。場所的にもなんばから少し離れた位置にあり、一山超えると奈良である。建築学会は日本3大学会の1つらしい。残りは確か医学会と物理学会だった気がします。(これは嘘の可能性アリ)居眠りを含め、夕方まで発表を聞く。僕だけ一足先に心斎橋に行き、三角公園甲賀流のたこ焼きを食って、中古レコード屋で4枚入手した後、なんばで先生をふくめ10人ほどで食事。大阪産の野菜を使った料理屋でかなりおいしかった。その後はダーツ、ビリヤード、卓球。
そういえば、とある人からターンテーブル2台とミキサーをもらったんです。要するにDJセット。もう楽しくて仕方がないんです!