東京プラージュ

バカンスシーズンなのに海に行けない人たちのために、都会の中にビーチを!という、パリプラージュのパクリイベントの東京プラージュ。東京は代々木公園の一角にオープンしています。確か、去年の7月くらいの日記でパリプラージュのことを書いた記憶があるのですが、セーヌ川沿いの数kmにもわたる砂浜には、パリの人間がかなりの人数集まっていて、みんな思い思いに楽しんでいたと思います。仕事が終わってから川沿いをぶらぶらと散歩して、すごく雰囲気が良くて楽しそうだった記憶があります。
で、そんなこんなを期待していってみたら、まあある程度は予想できていたのですがかなり杜撰。何がいけないかって、まずは会場構成。全く開放的なつくりになっていなくて、狭すぎる。ただでさえスペースがないのに、あらゆる企業のブースが乱立していて、そこにいるのはほとんど客引きみたいなお姉ちゃん。こういうイベントを商業ベースでやっている日本は、どうなったってパリプラージュみたいなものはつくれないんだろうな。結局一番人だかりができていたのは、水着のアイドルが何人か並んでいたブースで、その周りにやたらと高そうなカメラを持っているぶっちゃけチョットにおう、むさい男たち。しかも、アイドルも全然可愛くないし。解んねえ、なんなんだ、このイベント。
http://www.tokyo-plage.jp/