雨天中止?

ZURBANという、パリの情報誌があります。映画、クラブ、ライブ、演劇などとにかくパリのイベントが載っているものです。それが夏の間の野外の音楽イベントの特集をしていました。アンドレシトロエン公園で毎週日曜日に開催されるという、野外のテクノ、ロック系のイベントへ。行ったは良いが、散歩している人しかいない。そりゃそうだ、雨だもんね、って思っていると、雨だろうが晴れだろうがそのイベントは中止になっていました。理由が良くわからん、貼り紙には「メトロのせいで...」って書いてあったけど、なんの理由だよ、それって。そんな中止になっちゃってるようなイベントがパリで恐らく2番目に売る上げがある情報誌(1番はParisscopeじゃない?推測)のトップに出ているなんて。その前に雨でもやってるさ、って信じて行く僕達がどうかしているのか?