フランス対クロアチア

cube32004-06-17

家庭教師先に夕食を御馳走になる。浪花屋なる、日本の居酒屋みたいなところでラガービールのんで、とろろマグロやトリカラを食して、締めはラーメン。超日本的。
そんなこんなで、大事な試合は後半から観戦。TVをつけて1ー0を確認して、やはりな、っと安心しているとあれよあれよと2失点。明らかにDFの足が止まっている。まさか、ということが頭に過りながらも、トレゼゲが相手のミスを突いて、同点に。そのまま試合は終了したものの、全体的にけだるい感じの試合だったと思う。足が重い。ちょっと気になるのは、この前のイングランド戦といい得点の仕方が相手を崩して得点ではなく、相手のバックパスのミスから得点という形のみ。このままでは、トーナメントは早々と姿を消す気がしなくもない、今日この頃。