おっさんBAR

今回の旅行はベルギー在住のcova氏とともにだったんですが、彼がパリに住んでいた時も、僕がベルギーに遊びに行った時も、毎回探すのがどうしようもないおっさん達が集まるBAR。立ち飲みが基本で値段がリーズナブル。それよりも何よりも、おっさんらがとにかく呂律(ろれつ)が回ってなっくて、わめいているBAR。以前にアントワープのを紹介しましたが、今回も見つかりました。まずカウンター内で働いているのが中学生と高校生くらいの兄弟。多分、オーナーの息子。この2人の仕事っぷりがかなりテキトーで。僕らのビールを注ぐ時もこぼしまくりで、笑ってごまかす。いずれかれらの写真を。で、集まって来るおっちゃんらも筆舌に尽くし難い人たちでどうしたら良いものか?