風邪ひいてました

更新が滞っていたのは、風邪をひいたことを理由にしたいところです。週明けに研究室の友達がパリに来ていて、そのガイドをしたところ、疲労たっぷりでダウンしてしまいました。よくよく考えると、一日中家から一歩も出なかったことはすごく久しぶりで、そうなると独り言がどうしても多くなります。だいたい意味のない奇声を発するんですが、一番多いのは「あ〜」。ちなみに先週末はパック、英語で言うイースターでした。キリストが金曜日に張り付けになって月曜日に復活したから、その間は休みですよ、なんて僕にとってはなんの休む理由にもなっていない。学校はこの間結構長い期間で休みなので、家族の旅行客がノートルダムに殺到しています。