ロンドン3

午前中は奥さんが学校に行っているので、僕はナショナルギャラリーへ。こちらの美術館は常設展はほとんどタダなのが良い。ちょっと時間があればフラッと立ち寄れる。これまた詳細はこちら↓
http://www.nationalgallery.org.uk/
詳しくは分からないけれど16世紀ぐらいから近代までの絵が主にあるのだろうか。イギリスではターナーやら、オランダのレンブラントの肖像やフェルメールなど、あと印象派もあった気がする。ホルベインの絵をじっくり見たけれど、それ以外はあまり覚えていない…。


昼頃に待ち合わせをして近くの公園でサンドウィッチを買って昼食、昼寝。ボンドストリートという高級ブランドが並ぶ店やリバティというハイセンスなデパートなどお洒落スポットを散策。ファッション関係のお店は日本のそれよりも、僕としては楽しかった。なんと書けばいいのかな…、発信している感がありました。よくわからんか…。


夕食にはmomoというモロッコ料理を食べに行く。サモサみたいな前菜やらクスクスを食べてお腹いっぱい。そのお店はインテリアがそれらしく作られていた。途中、時差による睡魔に負けてデザートまで辿り着けず。やはりクラブでDJした足で飛行機に乗るのは、後々の影響が大きい。