Fuji

またまたずいぶんと日が開いてしまいました。
最近、ヤフオクを始めました。留学中に使っていたPowerBookG3を売り飛ばそうと思ったからなんですが、ついでに使いにくかったキーボードとマウスなんかも売っちゃって、そのお金をもとに自転車を買いました。もちろん、ヤフオクで。その自転車のメーカーがFujiというところで、いかにも日本的な名前ですがアメリカが製造元のメーカーです。元々は日本で作っていたようですが、今はアメリカ。で、何が良いかと申しますと、とにかくプロポーションが抜群に良いので、前から欲しかったので、ヤフオクでボロいのを探して落札。いざ届いてみると、これがまたひどい状態で、普通なら「金返せ!」って叫びたくなるような代物。安く手に入れているので、それは仕方がないとして、これからこいつのカスタマイズというかレストアを時間をかけてやるつもりです。錆びているパーツはすべてピカピカにして、フレームの塗装をやり直す。タイヤとかは交換せざるを得ないだろうな。久しぶりに器械的なものをいじるいい機会なので、すごく楽しみです。ノウハウを持っている方はぜひぜひ教えて下さい。ドのつく素人が、ネットで情報を漁りながらなんとかしようとしている状態なので。
とまあ、時間があればいいのですが。