Larry Levin, Kerri Chandler

cube32007-02-12

タワレコのポイントがマックスに貯まっていたので、特別欲しいものがあったわけではないけれども、とりあえずタワレコ渋谷店に。先日のイエローのKerri Chandlerが行けなかったので、その埋め合わせにという心持ちでNight Grooves Essentialを購入。いくつか迷ったのがあったけれども、やはりBar A Thymの原曲とヴォーカルが入っているというこのCDを選んでしまった。本当はBar A Thymはいろんなコンピに入っていて、毎日のように聴いているので必要ないといえば、ないのだけれど、ついつい。この他にもSo Let Th Wind Comeなんかが入っているので。
もう一枚はLarry LevinのParadise Garageでのライブの2枚組。こっちに関してはいくらでもマニアの人がいるだろうし、たまにはハウスのルーツも聴かなきゃなと思って。ビートが遅いから、なんとなく今のハウスのスピ−ドが疲れるときにいいかもしれない。大体からして、一般的にウケるのはこちらの方面の曲ですよね。