CICADA

cube32007-01-11

今日は1月11日ですね。特別にめでたいことではないですが、なんとなく。
先日買ったCD、
CICADA - CICADA
In the Mix 2006 - Ben Watt
Ame...Mixing - Ame
この3枚、見事にはずれなし。素晴らしい。
特に目を見張るのはCICADA。なんでかって、同じ名前の違うバンドのものを入手しました。ずっと勘違いしていて、日本のCICADAとアイルランドのCICADA。僕がよくライブとかを聴いていたのはもちろん前者の方で、今回買ったのが後者。見事に良い意味で期待を裏切られる音で、ほどほどのヴォーカルとバンド+打ち込みの音でエレクトロポップと言えそうな雰囲気。
残りの2枚は最近、流行っている(ハウスミュージックシーンで?単に僕の中だけで?)テックハウスものですね。基本的にミニマルから入っている僕としては、やはりハウスといってもこちら側が馴染み易い。