渚音楽祭2006・秋

cube32006-10-15

心待ちにしていた渚音楽祭、いや心待ちにしていたのはルイベガ先生。前日から朝にかけて飲んでいたので、夕方出勤、完全にルイベガシフト。
とはいえ、その前にFPMの田中さんを聞いて踊っていたのだけれど、どうしてこうもキャッチーな曲しかかけんのだこの人は、などと思いつつもついつい場の雰囲気もあり盛り上がる。途中から連れがありとあらゆる荷物を僕のもとに残し、失踪してしまったのでヒヤヒヤしたけれど、ルイベガが始まって30分後くらいに最前列で発見。そのまま最前列になだれ込み、最後まで。何が良かったって、BlazeのJoshが突然現れて歌いだしたこと。なんであんないい声が出るんだろうか、マイクなしでも聞こえるくらいの距離だったので、目がウルウル。
Masters at Workの曲はもちろんだけれど、今回はSoul Heaven絡みの曲が多く感じたのだけれど、やっぱりフェスみたいな時には今のハウスシーンの流行を考えながらの選曲なのかな。知っている曲が多かったけれど、それはそれで楽しめました。次は12月に来日するらしい。