辻堂海岸

cube32006-08-06

朝一で海に行こう、なんていうのは大方の予想通り口だけで終わってしまった僕たちは、11時過ぎに辻堂海岸に向かう。朝から右手にはビール。海にきたとはいえ、20台も半ばを過ぎた男3人が海でやることと言えばそうあるわけでもなく、とりあえず飲んで、寝て、女の子を眺めて、少しサーフィンと言った感じ。あ、そうです、初めてサーフィンなるものを少しだけやってみたのですが、波に乗る感覚はすごく楽しそうですね。スノボー新雪の中を滑る感覚にすごく似ている。ちなみにもちろん僕はボードの上に立つなんて出来るわけもなく、パドリングでそのまま乗っていました。確かに海のそばに住んでいたらやるかもしれない。
3時過ぎに引き上げる、体は真っ赤。今も体中がひりひりする。
シャワーを浴びて、shirasuyaというシラスにフィーチャーした飯屋に。美味かった釜揚げシラス丼。そして勝手に命名したその店のシラスガールが可愛かった。僕の友人は間違いなく足繁く通うことになるでしょう。その後、別のカフェでもういっぱいビールを飲んで帰宅。その前に大学に寄って、3時間ほど作業。それってあまり気持ちのいい週末の終わり方ではなかったな。