ミュージカルバトン

かなり前にmyzkさんから廻されていたのですが、そろそろ書いてみようかなと思いました。

★コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
4.75G、1016曲。iTunesで聞いているんですが、同じところに3.5日と書いてあるのは、全部聞くのにかかる時間でしょうか?

★今聞いている曲
今は聞いてないけど、さっき車の中で聴いていたが、Solu Musicの「Affirmation」というアルバム。FADEという曲で2001年あたりに大ヒットしたひとらです。日本に帰ってきてまずはコレを聴きました。

★最後に買ったCD
「Affirmation」 Solu Music feat. Kai Martin: 上述
「Body & Soul NYC Vol.2」 Fran?ois Kら3人: 六本木のイベントに行けなかった鬱憤を晴らすために買ったようなものです。

★よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1) 今夜はブギーバックスチャダラパー feat. 小沢健二
中学生の頃はスチャダラとか、フリッパーズばかり聴いてました。昔のスチャダラは今でもラップの歌詞を覚えています。

2) Air Back:Radio Head
洋楽を聴きだした頃にかなりいいなあと思った一曲。それまでは音楽の言葉への意識が強かったんだろうけれど、コレをきっかけに変わったかもしれない。

3)Missing Note:Boom Boom Satellites
ブンブンのライブを自宅のケーブルテレビで放映していて、初めてそれを見たときに鳥肌が立ちました。カッコいい、と。

4)The Guiter:Smoove/ Ben Watt
Ben Watt のLazy Dog というアルバムに入っている曲です。マレの中古CD屋でたまたま見つけたんですが、それ以来、彼のCDは買うことにしています。ディープハウスは前から好きだったけれど、これで決定的になったのかも知れません。

5)Fade:Solu Music feat. Kimbee
上述。未だにヘビーローテーションです。飽きない。というか、買うCDにことごとく収録されています。いったい、何枚のコンピに入っているんだろう?

ということで、誰かにバトンタッチしようとは思いますが、とりあえずina、tetsuya、moriちゃん。あとはくらさんはいかがでしょうか。面白そうだし。