BOOK OFF

出来ました、パリにも。以前は文化堂という本屋だったところが改修を経て、BOOK OFFに。いわゆる、100円コーナーが2ユーロコーナーになっている、つまり価格以外は日本と同じです。そう設えもです。pyramideという駅のそばにあるのですが(つまりOPERAノそば)、この付近にはスタバもあるし日本食関係の店もたくさんあるし、本当にリトルトーキョー化してきたような気がします。bookoffの場合は日本のマンガは日本人だけでなく、フランス人にもウケルことを見越しての出店だとは思いますが、2、3人のフランス人を除いて、店内は日本人で大盛況でした。僕も長々とバカボンドなどを熟読しました。新たな暇つぶしスポットができました、今後暇があれば良いですが。