カボジラオ

カボジラオ

こんな怪獣がいそうですが、マディラ島にある崖のことです。崖の定義が今一つ掴めませんが、580mの高低差がある世界に2番目の崖だそうです。なんども書くようですがかなりやることがなくてどうしようか?なんて悩んでいましたが、その悩みはどこ吹く風。かなり肝を冷やしました、前日に続き。これも市内からバスで1時間ほど海岸沿いを行けば辿り着きます。で、この凄さを伝えたいのですが、要するに垂直に高いのです。写真を観てもらえると分かりますが、航空写真でとったように真上から波の形を見ることができます。手前の方の草花はいいんですけど、途中から遠近感がなくなって、どこからハッキリみえなくなるかも良く分かりません。石を投げてみると、途中から見えなくなるんですけど(もちろん音はしない)、その消え失せ方が本当にふっと見えなくなる感じで、この世から消滅してしまったんじゃないかと。きっと日本だと素晴らしい自殺の名所になれるんじゃないでしょうか、遺体がこの世から消えてなくなるなんて触れ込みで。とにかく2人とも腰引きっぱなし。