なんと大雪!

cube32004-03-09

最後の夜だ!ということで、前日にというか朝までひたすらビールを飲み続けたせいで、二日酔いになりました。確か寝たのは6時頃で起きたのは12時は軽く過ぎていたと思います。とにかく飯を食おうと言うことで、センターへ。日本食レストランで鮭イクラ丼を食べようという話になるが、流れる。なんでそんな話になったかというと、ベルギーは海に近いため魚介が新鮮であろうということから。そのレストランのある一帯に魚屋と魚介を扱ったレストランが多く並んでいます。丼をあきらめて今度は近くのラーメン屋に入ろうとする手前で、魚屋でスープを売っているところが。なんですか?ときくと、「海のエスカルゴだ」との返事。とにかく食べてみると、めちゃめちゃ美味しい。僕が思うにあれはサザエだったのではないかと。だとするとめちゃ贅沢なものを3ユーロで食ったことになります。とにかく出汁が出ていて美味しかった。と、そんなこんなしているうちに雪がはらはら。