Qui a tue Bambi?

正確にはtueのeのうえにアクサン「’」←こんなのがつきます。「誰がバンビを殺したのか?」というタイトルのフランス映画です。カンヌの正式招待作品のようです。クリスマスの頃から始まっていたのですが、複数の雑誌の評価がとても高く「必ず観に行こう」と心に決めていたフィルムです。もちろん全てフランス語なので詳細までははっきりと解らなかったのですが、主人公は看護婦で同僚の男性の医者が女性患者を次々と殺していくわけなのですが....正直、あまり理解できなかったというのが、本音。こう書いてしまうと何やら凡庸なサスペンスとしてしか印象を与えないと思うのですが、僕もこう、うまく言葉にならないところで「何かが違う」というのを感じています。いずれ言葉になった時にもう一度書いてみようと思います。