次はサルサ?

風邪の体で狂って踊った僕は、土曜日はダウン。しかし、ずっと部屋で寝てるわけにもいかず夜には我が家、maison du mexiqueのフェット。メキシコ人の踊り好きは相当なもので、かなり小さいころから踊りは仕込まれるそう。本当にみんな鮮やかにステップを踏みます。最初はおっくうで踊れなかったので、なぜかポーランド人のターシャという190cmはあろうかという女の子にメキシコのサルサのステップを教えてもらう。で、どうもうまく踊れないことに凹みつつ、同じく余りうまく踊れないベルギー人のマリアと適当に踊ろう、ということで同盟を結び、めちゃめちゃに踊るとメキシコ人のみなさんは微笑んでくれるのでした。日付けが変わるころは、かかる曲もかわってきてトランスだとかテクノだとか僕のジャンルがかかりだす。そうなると僕はなんの心の引っ掛かりもなく、激しく踊る。風邪がさらに辛くなる。風邪薬をビールで飲む。