金曜日のやわらちゃん。って?

木曜日あたりから体調が思わしくなかったのだけれど、誘われたものは断るわけにもいかず金曜日はとりあえず日本人友人宅のおでんパーティーに。とその前に、ボンマルシェという世界最古のデパートにいったら、やわらがいた。そう、国民的ヒロインと、とりあえずいわれているあの「やわらちゃん」である。そういえばその前に新聞で読んでいたのだけれど、やわらと谷がこっちで挙式するらしいと。それが金曜日だと。挙式の前だか後だかはわからなかったけれど、やわらはちょいと濃いめの化粧でパステルカラーの体型を隠すようなワンピースをして、優々と1人で!買い物してました。僕は友達といたのだけれども、「内股かけて下さい!」とお願いしようものなら、「今はプライベートですから」と断られ、「じゃパブリックではしてくれるんですか?」と聞こうものなら「試合でね」という、わけの解らないやりとりを想像しながら、フェット会場に向かいました。
→その後、調べてみると僕が見たのは挙式後であることが判明。挙式直後でひとりかよ。ありなんすかね?