雑感

昨日の雨はすごかったですね。で、次の日は花粉が少ないとタカを括っていたら、見事に顔廻りがいたたまれないことに状況になっています。
先週の金曜日あたりだったでしょうか、「加賀屋」という新橋の居酒屋に行ってきました。かの金沢の有名旅館、「加賀屋」
http://www.kagaya.co.jp/
ではなくて、新橋の「加賀屋」です。
http://www1.ocn.ne.jp/~kagayayy/main.html
http://plaza.rakuten.co.jp/nishiazabu/diary/200409080000/


あと大井町線で3/28から急行が走るらしいです。僕が利用する緑が丘駅はもちろん各駅停車しか止まりません。最近はその急行用の新車両の試運転が頻繁に行われており、人の少なくてちょっと高い位置を走っている緑が丘はカメラ小僧が集まる場所であります。別にいいんだけれど、狭いホ−ムを一眼レフを手に必死に激走するのは止めて欲しいっす。僕が電車待ちで、その廻りに3人のカメラ小僧走り回られた時には、一人ずつ突き落とそうかと思ったり、思わなかったり。