鎌倉花火大会

毎年恒例となっている、鎌倉の花火大会。今年も去年と同様に、DJの機材を積んで花火の前後にプレイ。去年もそうだけれどDJをやっちゃうと人と話せないは、ご飯は食べられないはで、僕の生理的欲求を満たすには到らないことがわかったので、今年はJOさんにも来てもらったので、交互にDJしてその問題を解決。の筈が、どうもそういう訳にはいかない。ついついJOさんの出番を奪ってまでレコードをかけてしまい、気がついたらBBQは終わっている。今年もほとんど肉を食べずじまい。寝る間際にトシちゃんが茹でてくれたソーメンで腹を満たす、多謝。
花火はと言うとこちらも毎年恒例の入水しながらの花火鑑賞。(本当は禁止されています)毎年の僕の啓蒙活動の功を奏してか今年は10人近くの入水者が出て、いつものようにゆっくり眺めるというよりは、わいわい暴れながらの鑑賞でした。御陰様で警察に通報され、生まれて初めて職質を受ける始末。なぜか僕が代表になって、正直に氏名と住所を答え、一方で警官の兄ちゃんには「俺らだって、こんな時にこんな仕事したくないんだよー」なんて愚痴を聞かされ、てな感じ。ご苦労様です。