TDW,TOD'S etc.

結局、3連休の内、一日も晴れなかった。3連休と言えども特にアガルわけでもなし。とりあえず、昼過ぎからTokyo Designer's Weekをちょいと覗く。基本的にショップ内の展示を見たのみで、特別面白いものが見当たらなかった。アークヒルズの方に行けばよかったと、後悔。ステファンシュナイダーの洋服が今年もカッコ良いことに気付く、と同時にお金のない僕を恨む。今、僕の研究室でやっている仕事がhhstyleの向かいなので、ついでに覗いて台風の被害状況を確認。現在、土工事でひたすら掘っている最中なのだが、きっとプール状になって大変なんだろうなあ。残念ながら、穴そのものは見えず。その後、上部の仮囲いがとれているTOD'Sへ。RCとガラスが面一できれいに納まっている。あのファサードは木のアナロジーというよりも、別の次元のものの気がする、直感的に。その後、青山のギャラリー内に設営されていた、アトワンの展示を見に行く。前回の授業の時に塚本先生に個人的に勧められたもんだから。本棚と椅子が合体したもの。マレ地区にある本屋のあれに多少雰囲気はちかい。ただしアトワンの方がちゃんとスケールをコントロールしているけれど。そんなこんなの寄り道を経て、祝日の研究室へと向かったのでありました。