くもり

cube32004-07-06

予定では本日で仕事おさめ。すっきりと仕事を終わらせて、7日からのんびりバカンス生活にはいる予定が、クライアントとのトラブルだかなんだか知らないけど、全然僕には関係ない仕事を押し付けられる。なんか人生ゲームみたいな損の仕方だな、要するに理不尽だってことなんですけど。ピエールがクライアントと喧嘩したらしくて、やたらとカッカしているし、結局迷惑を被るのは僕なんだけれど、そんなことは彼は気付くわけがない。その辺りのフランス人らしさっていうのか、それは相変わらず時として僕にさえカチンとくる。そして、問題がおさまれば何もなかったように忘れた振りをしているのか、本当に忘れているのか、どちらにしろまたそれがカチンとくる。一言もない、それについては。今回もなさそうだ。