で、最後にfootball

最近はよく2件隣のモニカの部屋で見せてもらってます。ネドベドしか知らないけど、チェコのサッカーはすごく好きです。グラウンダーのパスがびしびしワンタッチで通り、ドリブルする時はキープ力がすごくあって取られない。やはり流れるようなパスワークが魅力的で、ネドベドというスター選手だけに頼らずに全体に網が敷かれているような感じ。前半はオランダのオランダらしいサッカーがはまって2ー0にされるものの、相手のミスから1点を取りかえして終了。後半は完全にチェコペースで理想的な試合展開で逆転して3ー2で終了。今大会の一番観ていて面白い試合でした。チェコは中盤より上はかなり良いんだけれど、ディフェンスがお粗末。そのせいか、ドイツ戦で苦戦していたオランダのサッカーもかなり良かったんだと思います。オランダも前節にくらべると見違えるようでした。