TV公開生放送

夕方の飛行機までリスボン外に動く時間もなかったので、おもしろい土産でも探す。その成果は上がらず。で、前述のロシオ広場でちょうどTV番組、恐らくtalk & musicの公開生放送が行われていたので、群集に混じる。正直、歌手の人たちはそんなに歌がうまいとは言えないし、トークも絶対におもしろくなさそう。それよりウケルのは群がっているおばちゃん達と舞台上で歌が始まると踊り出す意味不明の人たち。おばちゃんはTV局の赤い帽子をかぶっている人が公式サポーターみたいらしく偉そうにしていて、無理矢理、舞台の前の方に群集を掻き分けて行こうとするんだけれど、既にいる人たちと喧嘩になって....前でアイドルが唄っているにも関わらず。とにかく観客にはおばちゃんが多くて、みんなキャラが濃そうな感じ。舞台上にいる人はとにかく盛り上がるのが仕事みたいで、歌い手より盛り上がっちゃって踊り過ぎな人がいたり。写真は舞台のすぐ下で偉そうにしているおばちゃん。ていうか、髪型おかしくないですか?しかもTシャツに書いてあるフレーズ「TAKE ME」、お断りです。