ここ1ヶ月間はというと

主には日本から彼女がきていました。2週間弱滞在していましたが、初めてのパリということでとにかく基本は観光。しかしよくよく考えてみると僕にもいまだに行っていなかった観光地が結構あったのでそれなりに新鮮でした。特にモンマルトルの丘の町並みとかは全くパリの雰囲気を感じさせないものでした。坂の石畳の舗道の脇に1,2階建ての住宅(お土産屋)が並ぶ景色は印象的でした。サクレクールもいいところに建っているしね。あとエッフェル塔に登ったり、観光とは街を見下ろす事なのでは?と思ったくらい上からの視点が多い事に気づきました。パリに走っている観光バスは2階建てでオープンエアーになっているし。