とはいっても、タンフレール

このままじゃイカンと思い、ずっと探していてようやく見つかったタンフレールに行ってきました。タン・フレールというのは「タン兄弟」という意味で、パリで最もでかい中華食料品店のことです。倉庫のような建物の中の殆どがアジア系の食料品です。例えばキリンラガービールが1.2ユーロほどで実は日本より安かったりします。キッコーマンの醤油はもちろんインスタントの味噌汁、日清のラーメンなど。日本の食品はそんなもので、やはり中国産のモノが多いですね。詳しい住所は忘れたけど、Ave. d'ivry 沿いにあります。最寄り駅はPorte d'ivly かtolbicというメトロで7番線です。僕の家からはバス一本でいけるのでこれから重宝しそう。